早良区で交通事故の治療は整形外科?

早良区で交通事故の治療は整形外科?

福岡市早良区、西区、城南区、中央区で交通事故に遭われてしまった際に、たくさんの方が、整形外科に行かれるかと思いますが、痛みがなかなかとれない場合、整形外科だけでなく、百道整骨院も併用して受診されることをお勧めいたします!

おはようございます。

 

本日も福岡市早良区、西区、城南区、中央区などから、

交通事故による首のむち打ちや腰痛、坐骨神経痛の治療など、

多くの患者様が来院されます、

百道整骨院のブログをご覧になって頂きまして、

本当にありがとうございます!

交通事故に遭われてしまうと、ほどんとの場合が緊急で病院へ搬送されたり、翌日以降にお身体に異変が起きると、整形外科を受診される患者様がほとんどです。

しかし、患者様の中には整形外科を受診し、通院するも、痛みが取れないうちに症状固定(事故としての治療終了)になってしまい、後遺症に悩まれる方や、シップやお薬などの整形外科的治療のみで症状が改善すると思って継続をし、結局治らなかった例も少なくありません。

 

今回は、交通事故による痛みを早く取りたい、整形外科に通院しているが改善が乏しい方へ読んで頂きたいブログです。交通事故に遭われた8割以上の患者様は、とりあえずで整形外科を受診されます。

しかし、その多くの患者様は、交通事故の治療は整形外科などの医療機関のみにしか適応にならないと思われております。

また、保険会社の担当者によっては、整形外科への通院は許可するものの、整骨院への通院はだめだと拒否するケースも最近では多くみられます。

保険会社が整骨院への通院を拒否するケースとしては、治療費がかさむという理由が多くの割合になります。

いずれにしろ、交通事故に会われてしまった患者様は、交通事故の治療は整形外科でしかできないという考えを多くの方がお持ちだという事を知り、患者様にとって見れば、お身体の調子も悪く、日常的にも非常に困っています。

しかし、整形外科で治療を続けていても中々変化がしないケースも少なくありません。

その場合、整形外科で治療方針を変更してくれるのならばそれに越したことはありませんが、ほとんどの整形外科などの医療機関は、患者様の数が1日100名以上来院され、治療を受けられる方がほとんどです。

なので、お一人お一人にかける時間も手間もかけられないのが、整形外科には現実的に存在しています。

中には、そんなことを知っていて、早良区、西区などの近隣より、百道整骨院へご相談されるケースもありますが、後から知ったと患者様から言われることも少なくありません。

ここで大切になるのが、交通事故治療は整形外科だけではなく、整骨院でも整形外科同様に自賠責保険を適応して、治療費をかけずに治療を行うことが可能なのです。

患者様が懸念しがちなのが、整骨院へ通院しようとした時の面倒な手続きや転院する際の書類などです。しかし、百道整骨院へ通院される場合には、面倒な書類は必要ありません。保険会社の担当者に『百道整骨院へ通院します。』と一言お伝えください。

面倒な書類なしに、その日から通院が可能になります。

ここで1つ注意が必要になります。まだ、整形外科を受診していない状態で診断書がない場合ですと、殆どの場合、保険会社の担当者は整形外科に行ってくださいといわれます。当院が提携させていただいている整形外科の医師は、患者様に親身になり治療や治療計画を立てていただけます。

最初に整形外科に行くよう保険会社の担当者に言われても、まずは百道整骨院にご相談をください。当院と提携させていただいております、整形外科を無償でご紹介いたします。

整形外科も整骨院もお互いに良い点があり、整形外科ですと、レントゲンやMRIなど医療機器が揃っていますので、精密検査が受けられたり、手術が必要なケースではどうしても整骨院では治療を行うことは困難です。

またお薬やシップの処方も医師である整形外科でしかできません。

診断書も整骨院では施術証明書になってしまいますので、整形外科での取得が必要にです。

逆に整骨院では、整形外科での画像検査にて痛みの原因が見つけられない筋肉や靭帯などの治療をさせてもらい、手技療法を中心に患者様の痛みの改善を目指します。

また、保険会社とのやり取りにお困りになる患者様も非常に多くいらっしゃいます。

福岡市早良区、西区、城南区、中央区から多数の事故に遭われた患者様が来院される、百道整骨院では、患者様が治療に専念できますように保険会社とのやり取りも当院で受け持っております。

分からないこと、不安なことは当院までお気軽にご相談をください!

↓↓↓

交通事故専門ページ

↑↑↑

早良区で交通事故の治療は整形外科?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。